SSブログ

「Welfare Magazine」~ボクのパパは自衛官 [読書]

昨日はお友達のお見舞いに行ってきました。
かなり特殊な病院で、行くたびに楽しい発見があります。
昨日は待合室でフリーペーパーを見つけました。
080622_095459.JPG
「自衛官とご家族、自衛官志望者と支援者のための情報誌」だそうです。
30頁ほどの無料情報誌ですが、中はけっこう面白い記事がいっぱい。
ミリ飯とかオリンピック出場おめでとう選手紹介とか。
一番面白かったのはセキュリティードッグ、歩哨犬の紹介です。
訓練プログラムとか、普段の食事量とか、少ないスペースですが興味深く読みました。
警察犬とはまた違うんですね。
なんでシェパードなの?
怖いイメージがあるから。
シェパードの顔がプリントされたオリジナルTシャツはちょっと欲しいかも。
「育児お役立ち情報」っていうコーナーもあります。
「雨の日はパパと一緒にあそんじゃおう」
これっ、これ最高です!

「敵に気づかれずに生活できる秘密基地をつくろう!」
「食糧は自給自足」
「おうちの中を戦車が走る!」

秘密基地はいいなあ。
こういうの大好き。
毛布やシーツで作る簡単秘密基地。
小さい頃やった覚えあります。
楽しいんですよね。
段ボールをつないでキャタピラ作ったり、お父さん達が大活躍できそう。
ただ、ひとつ不思議だったのは「自給自足」のところ。
クリップとマグネットを使って釣り遊び。
魚はともかく、何故ヘビ? 何故ワニ?
陸上自衛官、全員ヘビの皮はいで生で食べる方法を知っているっていうのは、もしかしてホント?
へんなところでツッコミ入れたくなるこの雑誌の名前は「Welfare Magasine 」
年4回発行です。
次回はどこで手に入れよう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tamusan

はじめまして。
おもしろそうな雑誌ですね。
昨年、航空祭で歩哨犬の訓練展示をみました。
終わったあと写真を近くで撮ったのですが、
自衛官の方に「いっぱい写真撮ってもらえよ~」と
言われてとてもいい子に座っていたワンちゃんが
とてもかわいらしかったです。
by tamusan (2008-06-22 10:49) 

マアカ

tamusan 様>
はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
警察犬や救助犬、介助犬など、パートナーとしての犬の活躍が目立つ今日この頃。
犬は大好きなのですが、マンションなので飼えません。
せめて大きな声で応援したいです。
nice!ありがとうございました。
by マアカ (2008-06-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。