SSブログ

昨日うちに帰ったら・・・ [総帥閣下のおはなし]

テレビがこんなふうになってました。

080630_072525.JPG

ここが問題部分のアップです。

080630_072555.JPG

何があったんだ?
「殿がな、イヤホンジャックに何か詰まらせたんだよ」
「・・・・」
「取れなくてな、内側から取ろうとしたんだよ」
「・・・」
「で、外枠を外してみたんだけど・・・・」
「・・・」
「元通りにしようと思ったら中からいろんなものが落ちてきて・・・」
「で、詰まったものは取れたの?」
「・・・・取れなかった・・・・」
「新しいの買っていいよね?」
「・・・はい・・・」

男って、どうしてこういうことを考えつくかな。
つか、なぜ止めない、子供達。
「え、だって、ムダじゃん、そんなことしたって」
「お母様以外に誰が止められるっていうの」

今日、新しいのを買ってきます。
よかったぁ、夏のボーナスが近くって。
今度は地デジ対応にしようっと。
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

おきざりスゥ。

問:以下の中から適切なものを選べ。

1.災い転じて福となす
2.雨降って地固まる
3.覆水盆に還らず
4.瓢箪から駒
5.短気は損気
by おきざりスゥ。 (2008-06-30 15:05) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
最終的には1ですが、気分は3です。
by マアカ (2008-06-30 20:19) 

momogotti

爆!
←は4番でw
って今はいろいろプラズマ、液晶、リアプロ、ブルーレイ??ww
いいなぁいいなぁ
newTVの写真アップ待ち!
by momogotti (2008-06-30 23:07) 

しーちゃん

おおっと・・・
炊飯器の次はテレビですか。
私は1番だと思いますね。
このところ、マアカさんちは電化製品次々に新しくなってるようですね。
地デジ対応、壁掛け式薄型液晶・・・ではちょっと大変かな。
う~ん、うちのテレビ、11年まで壊れそうもないし、地デジになったらどうするんでしょう。
by しーちゃん (2008-06-30 23:22) 

RINA

立派なテレビだと思うのですが、、。人間の力で、ここまで開けられるものなのですかー!あらためて旦那様のすごさを拝見した気持ちです。ガムテープを貼っているところが、またいじらしいです。
by RINA (2008-07-01 07:16) 

しーちゃん

私は分解しちゃうタイプなのです。昔、ビデオデッキにテープがからまった時に、分解しまして、元に戻せたと思ったのですが、ネジが2,3本残りました。そのビデオデッキはその後もテープがからまる事が続き、結局、買いなおしました。今の電化製品は複雑だし、内部に高圧電流が流れているそうなので、分解はしないようにと言われました。総帥閣下にもお伝えください。
マアカさんの記事もnice! だけど、おきざりスゥ。さんのコメントにもnice! 結果的には1番ですね。
so-netのしーちゃんでした。
by しーちゃん (2008-07-01 09:35) 

マアカ

momogotti様>
一番安い液晶テレビでございます。
3年後に壁掛けテレビを買う予定だったのに・・・クッスン。
殿の魔手からどう守ろうか頭が痛いです。
by マアカ (2008-07-01 10:31) 

マアカ

しーちゃん 様>
うちのブラウン管テレビも11年まで持つ“ハズ”だったんです。
まさかこんなに早くダメになるとは・・・不覚っ!
by マアカ (2008-07-01 10:33) 

マアカ

RINA様>
どうでしょう。
旦那様の職場に一人いりませんか。
今ならお安くレンタルいたします。
食費かかりますけど。
by マアカ (2008-07-01 10:34) 

マアカ

so-netのしーちゃん様>
私がその場にいたら、何をしてでも止めたんですが・・・。
この行動力が頼もしくもあり、邪魔くさくもありです。
未だショックは冷めませんが、新しいテレビ様をお迎えすべくお掃除いたします。
by マアカ (2008-07-01 10:36) 

まげりん

素人はブラウン管のテレビを分解してはいけませーーーーん!!

じーちゃんもダーリンもしなかったのに!!
信じられん!
by まげりん (2008-07-02 07:19) 

マアカ

まげりん >
うー、だよねえ。
もうしないって言ってる。
テレビは壊れたけど、スカパーは直接DVDにせつぞくしてたから、頼まれてたのは録れてる。

by マアカ (2008-07-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。