SSブログ

本日のおべんとう [殿のおはなし]

今日は殿の幼稚園の保育参観日です。
園児の保護者だけじゃなくて、来年度入園希望者とか、近隣の幼稚園関係者とか、かなりの方が来園します。
と、いうわけで、お弁当に力入りました。

080703_071603.JPG

・・・前回と全然かわりませんね。
でも、お残しとかで先生にご迷惑かけたくないので、殿が好きなおかずばっかり入れました。

豚バラの固まりを炒めたの。
ニンジンのソテー味無し。
ブロッコリーのソテー味無し。
かぼちゃの煮物。
ズッキーニのソテー味無し。
前回と大幅に違うのは、ひじきごはんが二段仕込みになってるところです。
ちなみに、上の青いお弁当箱は総帥閣下ので、殿のお弁当は下のまっくろけのほうです。
全部食べてくれるといいな。
特に肉。
今朝はもうお母様方が大集合していました。
マアカは午後から出かけます。
だって・・・。
これから歯医者さんなんだもーん。
がんばってきまっすっ!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

しーちゃん

えっ!
総帥閣下のお弁当って、殿くんのより小さいんですか?
マアカさんの文章から察するに、体格の良い方だと思うんですけど・・・
いや・・・、先日のお弁当比べのお写真から考えると、やっぱり殿クンのお弁当が超ビッグなのか・・・
それにしても、御飯が見えないくらいひじきがのってるなんて、渋いわ。

さて、歯医者さんの方はいかがでしたでしょう。
待ち遠しいです、明日が・・・
by しーちゃん (2008-07-03 23:26) 

マアカ

しーちゃん様>
うふふ、そうなんです。
父親よりも食べる幼稚園児。
間食でございました。
今秋の柔道大会に向けて体重調整をしてるんです。
後2キロ筋肉を増やすと大外刈りにキレが出るそうで。
歯医者さんについては・・・。
ホホホホホホホホホホホホホ。
by マアカ (2008-07-04 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。