SSブログ

ああ、今年も・・・ [ママとパパ]

静かな季節がやってきました。
そう、マアカの実家のママとパパが・・・、

ハワイ語-日本語辞典

ハワイ語-日本語辞典

  • 作者: Mary Kawena Pukui
  • 出版社/メーカー: 千倉書房
  • 発売日: 1990/05
  • メディア: 単行本


ハワイに行ってしまったからです。
例によって、当日になってからの連絡です。
「じゃ、これから行くからね」
「どこへ?」
「ハワーイ」
「いつ帰ってくるの。どの便に乗るの」
「ぜーんぶ、まげりんに言ってあるからね。じゃ、ねー」
・・・。
どうせ戻ってくるのは9月。
ああ、いいなあ。
「殿がしゃべらないのは育て方のせいよ」
とか、
「家事がおろそかになってるから殿がしゃべらないのよ」
とか、
「特別な勉強なんて行く必要ないのよ」
とかとかとかとかとか。
この二ヶ月は聞かなくてすむ。
今マアカ家には穏やかな空気が溢れております。
助かるんだけどなあ。
ありがたいんだけどなあ。
まあ、それはおいといてってことで。
頼むから、ハワイでまた何か武勇伝をつくらないでって祈るばかりです。
ああ、静かだなあ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

momogotti

うらやましぃ
燃油サーチャージ料高すぎ(汗)

by momogotti (2008-07-10 23:41) 

マアカ

momogotti 様>
親と違って海外旅行経験1回なので、サーチャージって初めて知りました。
戦中派の老後のご褒美とはいえ、うらやましい・・・。
by マアカ (2008-07-11 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。