SSブログ

ねむいねむい [殿のおはなし]


ねむいねむいねずみのうみのぼうけん

ねむいねむいねずみのうみのぼうけん

  • 作者: 佐々木 マキ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1985/01
  • メディア: -


おはようございます。
今朝のマアカは眠いです。
なぜなら、殿につきあって、寝たのが朝の4時だからです。
何があったのか、殿は殿はずーっと泣いてました。
ミンミン泣きではなく、大号泣。
まずいぞー、まずいぞー。
3時を過ぎた頃、
「どうしたのかなあ。なにが悲しいのかなあ」
って言ってたら、小さな声で
「足、痛い・・・」
と言いました。
灯りをつけて見てみると、爪がほんのちょっとめくれてました。
爪切りで切るマネをして、
「痛いねえ。痛かったねえ」
といいつつ、足をなでること30分。
涙を流しながらストンっと寝ました。
そして今朝、母にすがる我が子の暑さで目が覚めました。
眠い・・・。
しかーし!
寝てるわけにはいかないのです。
とっとと朝ご飯の支度して、洗濯物干して、ご近所のお菓子屋さんにGO!
近隣のおうちにお詫びに行かなくちゃ。
それにしても眠い・・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

izunosuke

お疲れ様でした~
きっと殿君も彼なりの理由があったんでしょうね。
睡眠不足は結構きついですから、昼間でも体を休められる時は休めてくださいね。
暑い時期はそれでなくても体力が底をつきますから・・・。
うちもこのところ毎晩のように疲れすぎるのか夢を見ては泣いて起きてます。
一晩に2,3回。
声掛けると余計に泣くので自然にまた眠りにつくまで忍の一字です。
幸い田舎なので近所に気兼ねしなくていいのが救いです。(窓全開で寝てるので)
by izunosuke (2008-08-02 15:25) 

マアカ

izunosuke 様>
毎晩午前様でございます。
それも絶好調で上機嫌のことが多くて。
そして、突然パタンと寝てしまうんですよね。
そろそろ体力の限界です。
ああ、ねむーいっ!

by マアカ (2008-08-04 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。