SSブログ

やっぱ「おにぎりせんべい」じゃないとね [くいしんぼん]

暑いですねえ。

昨日はとんでもない天気で、マアカさんちもあやうく床上浸水になるところでした。
マンション一階で床上浸水っていうのも笑えます。
気分は最低。

と、いうわけで、とっておきのおやつを出しました。
はい、こちらでーす。

080805_163950.JPG

100円ショップで売ってるバニラアイスとおにぎりせんべいです。
どこがとっておきかって?
これはね、こうやっていただくんです。

080805_164048.JPG

おにぎりせんべいでアイスをすくって一緒にパクン!
これがね、すっごく美味しいんです。
甘いアイスとしょっぱいおせんべいがベストマッチ。
アイスは必ずバニラ。
チョコミントとか小豆とかの出る幕ではありません。
そして、おにぎりせんべいじゃないとね。
普通のおせんべいでは固すぎてしょっぱすぎ。
ポテトチップでは薄すぎてアイスがすくえません。
スプーンですくって乗せてもいいんだけど、ここはお片付けの手間を考えて豪快にすくいましょう。
家族だったら二度づけオッケー。

お試し下さいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。