SSブログ

女子校におけるトランクスの使用法~男物が流行ってるって [紙魚からきいたおはなし]

今朝の「めざまし」でやってました。
まあ、昔からいましたけどね、男物の愛好者。
マアカなんて女性物があわなくて、やむなく男物を使ってたくちです。
確かにカミソリなんかは男性用のほうがいいですよね、高いけど。
でも、トランクスまで着るのはどうかなあ。
たとえ自宅だけとは言え。
「あー、トランクス、今うちの高校で流行ってるよー」
みーんなお家で着てるの?
「ちがーう。体育の授業で使うの。
ジャージ履くでしょ?
スパッツの上とか直接でもいいけど、トランクスを履くの。
で、ジャージの上から、トランクスがチラッと見えるようにするの」
ジャージずらすの?
「ジャージの上を折るの!
ずらしたら足が短くみえるでしょ!
ジャージの色に合わせて、みんな色々揃えてるよ」
そんなので体育の授業ってできるのかなあ。
「できるんじゃなくて、するの! お母様、そんなことじゃおしゃれな女になれなくてよ!」
でも、姫御前ちゃんはトランクスなんて履く気はないんだよねえ。
いつも男物だもんねえ。
「・・・・喧嘩売ってる?」
うってなあい。
でも、やっぱりトランクスを履く神経は理解できないです。
未だに総帥閣下の下着を通販以外では買えないような神経では、おしゃれな女にはなれないようです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

まげりん

なるほどー!
和服で言う八掛とか裏地とかに凝るのと同じだ。
ちらっと見せて個性をアピールするのよね。それならたしかに男性物のトランクスって色柄いろいろあるしおもしろいよね。
ジャージの上を折るってのがなかなかいいアイディアだと思うな。

いろいろ考えるなぁ。
私の時はファスナーがないジャージのズボンの裾を細く折って、首はタートルネックみたいにするのが流行だった。
ジャージの足首のファスナーを開けっ放しにしたりするのも私らの後にはやったな。

nice!押しちゃうぜ!!
by まげりん (2008-10-15 08:49) 

RINA

えーっと、、、では、肌→女性用のショーツ→スパッツ→トランクス→ジャージ。ってことでしょうか。それとも、ショーツは、なし? そもそも、スパッツをはいてからジャージって、、? そんなに重ねるのは下半身だけなのでしょうか?それとも上にもU首白シャツとか?
謎だらけです。
by RINA (2008-10-15 17:33) 

マアカ

まげりん >
トランクスがおしゃれかどうかはともかく、裾をおりまげて、ハイソックスのアディダスのロゴをみせるっていうのは流行ってた。
nice!ありがと!
by マアカ (2008-10-16 08:23) 

マアカ

RINA ちゃん様>
もちろん女性用→スパッツ→トランクスです。
トランクスは下着ではないそうです。
何かあって下着が見えちゃうのが怖いって子はスパッツ下にはいてからトランクスだそうで、色々考えてるなあって思いました。
上は白の体操着ですって。
体育館は冷えますしねえ。

by マアカ (2008-10-16 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。