SSブログ

とんでもなく恐ろしい話 [その他]

この間知り合った人の同級生の話。
マアカとかなり年が近いにもかかわらず、お孫さんがいるそうです。

中学卒業と同時に同棲して出産。
その子が同じような年に出産。
結果、かなり若いのに孫がいる・・・。
で、問題は、そのお孫さんが中学生だってこと。
うあぁぁぁ。
さすがにこの年でひ孫は欲しくないってことで、適齢期まで待つよう言い聞かせているそうです。
うーん。
ホントかどうかはともかく、そういう年に近づきつつあるっていうのはすごいことだと思う。
ああ、もう私たちの時代は終わったのね・・・なーんてちょこっとだって思いません。
今日も元気にお仕事します。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

しーちゃん

4か月くらい前でしょうか、職場に19歳の女の子が入ってきました。
お昼休みの雑談の中で、
「私のお母さん34歳なんです。」
えっ!・・・
思わず指まで使って逆算しちゃいましたよ。
「1つ上のお兄ちゃんと1つ下の妹がいるんです。」
ええっ!
「お父さん、離婚しちゃいましたけど、2つ下なんです。」
ちょっと~~!
このお母さん、若すぎたせいか、かなりハチャメチャな性格・生活をしているようで、ドラマを地でいくような彼女の生い立ちや現状・・・いろいろ考えさせられました。
by しーちゃん (2008-10-17 00:44) 

マアカ

しーちゃん様>
若くてもしっかりしたお母さんはたくさんいらっしゃると思うのですが、それでも「おばあちゃん」という存在にはまだなりたくないですぅ。
あ、でも、赤ちゃんは触りたい。
そのためには孫が生まれなければ。
でも、そうすると自動的におばあちゃん・・・。
ああ、悩みます。
by マアカ (2008-10-18 08:10) 

びっけ

こんにちは。
知り合いで、私と同い年でお孫さんがいる人がいますが、そのお孫さんはまだ幼稚園です。
中学生のお孫さん!!
それはすごい!
しかも、歴史は繰り返す・・・法則に従っちゃうと、ひ孫どころか、やしゃ孫だって余裕かも!!
めざせ、ギネス記録!(人ごとだと思って・・・。笑)
by びっけ (2008-10-18 09:08) 

マアカ

びっけ 様>
早く子育てを終えられればそれはそれで幸せですが、早くおばあちゃんになるのは・・・・。
ギネス記録、確かに他人事ですね。
やっぱりこういうのって端から見ているほうが楽しいです。
by マアカ (2008-10-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。