SSブログ

なぜだろう? [その他]

うちのPCですが、突然へそを曲げます。
どうまげるかというと、キーボードの一が突然うてなくなるわけです。
「あ」とか「ふ」とか「う」とか「や」「や」「ゆ」「よ」「わ」「ぬ」。
この記事で太文字になってるところが今打てないところ。
本当に突然で、数日後に自然に元に戻ります。
今は戻ってます。
昨日までは全然ダメ。
マアカはカナ入力なので、これが打てないとけっこう辛いです。
その分だけローマ字入力になります。
で、実は、ローマ字の一がうろ覚え。
「しゃ」とか「きょ」とかの小さい音。
あれがねえ、小学生の頃から覚えられなくて。
自分のブログを書くのもつらいけど、何が辛いって皆さんのブログにお邪魔してコメントするのが・・・。
書きたい文字が書けない!
同じ文字なのに、さっきまで打てたところが打てない!
不思議でしょう?
なんか呪いでもかかってるのかな。
お払いするか。
御神酒でもかけて・・・壊れる?


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 8

藤紫

私の先代のパソコンの末期はキーボードがそんな感じでした。元に戻るうちはだましだまし1年ほど使ってみたものの、ついにはまったくダメになって、最後の一ヶ月は殆どの文字をコピペで使っていました。ひょっとしたら買い替え時かもしれません…


by 藤紫 (2008-11-16 13:12) 

まげりん

絶対ほこりが詰まっているか、誰かがなんかこぼして一部の海路が行かれたんだね。
量販店で安いの買ってくれば?ピンキリだけどいろいろあるよ。
メーカーによってタッチも配列も微妙に違うから(文字の配列は同じだけどキーの位置が微妙に違ったりする)から、必ず一度試し打ちしてからかったほうがいいよ。相性の悪いの使うの方凝るし。
ちなみに私のは今はなきコンパックの109。値段は100円。もう10年選手。
もう売ってないのよねぇぇぇ。<でも予備が1機ある

by まげりん (2008-11-16 14:18) 

マアカ

藤紫様>
うーん、やっぱり寿命なんでしょうか。
去年の春に買ったのですが。
真ん中のキーボードでしたら酷使されてっていうのも理解できるのですが、なんか悲しいです。
キーボードだけ買い換えでしょうか。
あ、今日は順調に動いてます。
思った通りに打てないと、更新もコメ返しも気が重くなっちゃいます。
「引っかかるペンではラブレターは書けない」と言ったのはアン・シャーリーでしたか。

by マアカ (2008-11-17 13:33) 

マアカ

まげりん>
買ったその日からカバーかけてるのよ。
何かこぼしたこともないのよ~。
でも、冬のボーナスで買い直しを進言してみるわン。
by マアカ (2008-11-17 13:34) 

RINA

もしかしたら、「バリ(プラスチックを型にとったときに、周りに残る部分。プラモデルとかでは、組み立てるとき、やすりで削る)」が原因かも?と思いました。
我が家の電卓も、買った当初から一部の調子が悪く、キーをはずしてみたら、バリのかすや、残りがあり、削ってくみ立てなおしたところ、快適になりました。一度、旦那様のお力で開けてみては、、、って壊れちゃいますか、、?
by RINA (2008-11-17 20:51) 

マアカ

RINA ちゃん様>
だ、ダンナ様に?
・・・・・・・・・・・。
家族監視のもとに試して・・・・ああっ、こわいですぅっ!
by マアカ (2008-11-18 06:48) 

まげりん

ん??やるか??
お礼はたんまりもらうぞよw
by まげりん (2008-11-18 15:20) 

マアカ

まげりん>
・・・やらん・・・。
by マアカ (2008-11-19 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。