SSブログ

高熱のうわごと~ウルトラの母は口紅をするか [次期様のお話]

我が家の男性陣は熱に弱いです。
36.8℃出ると「熱がでたっ!」って騒ぎだし、37.8℃で寝込みます。
けっ!
主婦なんて38.5℃は微熱ですよ、微熱。
なんてグチ言ったってしょうがない。
本当にウンウンうなって寝込んじゃうんだから。
そして、総帥閣下はともかく、若様と次期様はわけのわかんないことを口走ります。
若様はぶっとんだ寝言・・・じゃない譫言が多いんですが、次期様は理路整然とした譫言が多いです。

「お母様・・・女の人ってどうしてお肌がとか言うの?」
「うーん、みんな綺麗でいたいからよ」
「化粧品のCMが多いのってだから?」
「うん。化粧品会社の人たちも、自分のところのいい製品を使って欲しいんだよね」
「女の人ってたいへんだねえ。お母様はお化粧しないけど」
「ほっとけ」
「ウルトラの母もお化粧するのかなあ」


UH7 ウルトラの母

UH7 ウルトラの母

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



「はぁ?」
「口紅はしてないよねえ」
「・・・・してないねえ」
「バルタン星人は大変だねえ」
「(いきなりなんだ)なんで?」


バルタン星人はなぜ美しいか―新形態学的怪獣論―

バルタン星人はなぜ美しいか―新形態学的怪獣論―

  • 作者: 小林 晋一郎
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2003/12/13
  • メディア: 単行本



「顔のほりが深いから、ホコリとか溜まって顔洗うの大変そう」
「ほりがって・・・ああ、たしかに深いかも。凹凸多いし」
「爪楊枝とかでほじくってるのかなあ。溝んとこにゴミが溜まると不潔だから」
「・・・バルタン星人の衛生環境に気を配る小学生はめずらしいねえ」
「そのてんメトロン星人はラクダよねえ」
「メトロン?」


ウルトラ怪獣シリーズEX メトロン星人

ウルトラ怪獣シリーズEX メトロン星人

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



「ツルッツルだから、顔洗うの楽そう」
「・・・」
「きれいに磨き上げてさあ、自慢するんだよ。あ、日焼けとかあるのかな。吹き出物ができたらどうするんだろう」
「・・・病人は寝てろ!」

おかげさまで全快でございます。やれやれ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

izunosuke

次期様 最高~!!
いいよ!! 君の感性は本当に素晴らしい!!
姫御前ちゃんとは対極をなすその理路整然とした発想は私ごのみです。
姫ちゃんと次期様二人とも貸出してほしいわ。
by izunosuke (2008-12-13 22:18) 

びっけ

全快なさって良かったですね!(^^)v
看病、お疲れさまでした。
可愛い うわ言(しかも理路整然!)にクスッと笑えました。
by びっけ (2008-12-14 13:30) 

マアカ

izunosuke 様>
娘は肉切り包丁、次男はペティナイフってところでしょうか。
二人で話していると、時々逃げ出したくなります。
ホラ、母親は気の弱い人間ですから。

by マアカ (2008-12-15 09:30) 

マアカ

びっけ 様>
ありがとうございます。
おかげさまで元気になりました。
突然寒くなったので、体調を崩すお友達も多いそうです。
びっけさんもお風邪など召しませんよう。
by マアカ (2008-12-15 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。