SSブログ

エアコン治った! [マアカ家のおはなし]

寒さに凍えた一晩が過ぎ、エアコン修理のお兄さんがやってきました。



よーするに、エアコンについてるお掃除ロボットが引っかかってるだけでした。
前の日にフィルター掃除をしたんですが、フィルターがしっかり取り付けられていなかったみたいなんですね。
そこをチョイッとお兄さんが取り外すと、気持ちよく動き出しました。
最初に電話に出てくれたお客様センターのお姉さんは、
「この機種は2週間に一度なんてお掃除しなくてもいいはずなんです。
前回うかがったものがそう申しあげたのであれば、それはこちらのミスです。
まことに申し訳ございません」
と言ってくださったんですが、我が家は一般家庭の数十倍の本があるし・・・。
「いえ、一般のご家庭でご使用いただくよう設計されたものですから、たった2週間でお掃除しなくてはならないようなことにはならないはずです」
ここまで低姿勢のお姉さんは初めてです。
でも、やっぱりウチが悪いよね。
日曜日にわざわざ来てくださったお兄さん、ありがとう!
そして、ありがとう。パナ○○○クのお姉さん!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くぅ

ご無沙汰しております。

2月になってしまってなんですが、
本当に今更ですが、明けましておめでとうございます。

って、こんなに遅くなってしまって本当にすみません!!


エアコン、直ってよかったですね^^

お掃除ロボつきのエアコンなんですね!
我が家はエアコンがありません。

買うのは結婚するときと決めています。(ウソです)

エアコン・・・憧れるなぁ~
by くぅ (2009-02-02 21:57) 

マアカ

くぅ様>
横浜中華街のお正月ポスターが貼られる時期になりました。
と、いうわけで、旧暦でおけましておめでとうございます。
我が家に初めてエアコンが来たのは、結婚して7年目でした。
それまではおこた一台で対応。
夏はうちわ自然風だけ。
今でもたった1台のエアコンでまかなっています。
一部屋一台の時代だっていうのに。
でも石油ストーブより安心ですよ、エアコンって。

by マアカ (2009-02-03 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。