SSブログ

先週の読書~090203 [読書]

図書館に本を取りに行けず、なんとなくある本で過ごした一週間ちょっと。
やっぱり未読の本が家の中にないって寂しいです。


スペインバルブック―food & style

スペインバルブック―food & style

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 大型本



美味しそうです!
作ってみたいです。
ずーっと眺めていたいとっても美味しそうな本です。


味見ききみみ アイルランド

味見ききみみ アイルランド

  • 作者: 貝谷 郁子
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



こちらは文章と写真がきれいです。
アイルランドに行きたくなります。
美味しい本は大好きです。


イギリス料理 (1972年) (タイムライフブックス―世界の料理)

イギリス料理 (1972年) (タイムライフブックス―世界の料理)

  • 作者: タイムライフブックス編集部
  • 出版社/メーカー: タイムライフインターナショナル
  • 発売日: 1972
  • メディア: -



古い本なので、写真がすごくクラシック。
作り方も少し古風です。
その分、日本人向けにアレンジしていない感じがします。
お料理の紹介の本に、作り方の冊子がついています。
必要なところをコピーしてから図書館に返そうっと。


食のバランス型紙によるしあわせダイエット

食のバランス型紙によるしあわせダイエット

  • 作者: 小西すず
  • 出版社/メーカー: 武庫川女子大学出版部
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: 単行本



オフのバーゲンで発見。
まだ読んでないんです。
なんか、心をえぐられそうな気が・・・。
でも、向き合わなければいけないですけどね。
えーっと、体力が戻ったらちゃんと読みます。


身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)

身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 清家 未森
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/01/31
  • メディア: 文庫



まってました、身代わり伯爵。
今回もいろいろと問題ばかりです。
たぶんラブラブな展開なんだろうけれど、読んでいて全然そう感じさせないのはなぜでしょうか。
ヒロインも脇も芸達者というか一癖もふた癖もあるので、読んでて楽しいです。
でたばかりだけど、早く続きが読みたいな。


親指さがし (幻冬舎文庫)

親指さがし (幻冬舎文庫)

  • 作者: 山田 悠介
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 文庫



姫御前ちゃんが借りてきたものです。
すごく怖いよ~って言ってました。
が、正直どこが怖いのかよく分からないです。
感受性をどこかに置いてきた母でごめんね。

さて、今週はどんな本が届くでしょうか。
「のだめ」は早く200番台にならないかな。
読む本が多いと幸せです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアコン治った!エコロジーな息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。