SSブログ

エコロジーな息子 [次期様のお話]

インフルからこっち、いろいろと面倒なこととか不愉快なことが重なって、ついつい叫んでしまいました。
「お母様なんて、どうだっていいのよ!」
「お母様の人生なんて、その辺にポイ捨てされる程度のものなのよ!」
そんな荒れ狂う母の肩をポンポンと叩いて、次男の次期様が言いました。
「お母様、人生を捨てるなんて言っちゃいけないよ。
人生は分別出来ないんだよ。
燃えるゴミと燃えないゴミのどっちに出すの。
世の中はエコの時代だよ。
第一、不法投棄は犯罪だからね」
・・・捨てる気失せちゃった・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しーちゃん

次期様凄い。
大人だね。
そんな風に言われたら、荒れ狂った気持もすーっと引くよね。
家も夕べ、娘とダンナがバトっちゃって大荒れでした。
今日、娘が荒れ狂う気持ちを静めて謝ったら、ダンナも、オレも言い過ぎたといってくれたので、やっと胃痛から解放されたところです。
思うに、ダンナが1番ガキなんだよね。困ったもんだ・・・
by しーちゃん (2009-02-04 19:40) 

マアカ

しーちゃん様>
いえいえ。
そんな、なだめるような感じではなくて、ホント天然な言い方でした。
気持ちがすーっと落ち着いていくというさわやかな展開ではなく、思いっきり引くというか憑き物が落ちるみたいな。
子供なりに心配してくれているのかもしれませんが、どちらかというともっと普通の下げかたがよかったかなあと。
親子げんかが出来るのはいいですねえ。
我が家の場合、父親とは口答えにすら発展しませんから。
子供が成長するゆとりぐらいはほしいなあと思っちゃいます。

by マアカ (2009-02-05 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。