SSブログ

私の鼻が低いのも、全部遺伝子が悪いのよ [姫御前のおはなし]

うちの子供達はよく似ていると言われます。
ビフォアアフターみたいに成長過程がよくわかるっていうか、「遺伝子ばっちり、生き別れてもすぐ再会」みたいな兄弟というのがウリです。
そういえば、パパの小さい頃と、上兄様の小さい頃と、マアカの小さい頃ってめちゃくちゃそっくりなんですよね。
あまりにそっくりなんで、白黒写真で並べると区別がつかなかったりして。
姫御前ちゃんも若様と年子なせいか双子ってよく間違われました。
そして母であるマアカともうり二つ。
が、それがどうも我慢できないらしいです。
「一体、どこが似てるって言うの?
お兄様もお母様も二重でしょ?
目だって姫御前の倍はあるじゃない」
「いや、倍はない。大きさとしては同じくらいだと思うのよ。白目の部分がちょっと多いかな?」
「世間じゃそれを目が大きいって言うの!」
「姫御前ちゃんだって二重じゃない」
「埋没しすぎて一重にしか見えない二重は無意味だわ」
「鼻の形は姫御前ちゃんが一番きれいかなあ」
「はあぁぁぁ? この鼻のどこがぁぁぁ?」
「え、だって鼻筋通ってるし、鼻孔は小さいし、羨ましいわあ」
「・・・・低すぎて登頂10分みたいな高さで羨ましがられても全然嬉しくない!」
「登頂10分! いいっ! それ使えるっ! ブログに書いてもいい?」
「娘の恥さらしてそんなに嬉しいのっ?!」
そしてグチはエンドレス。
いやあ、娘ってやっぱかわいいわあ。

タグ:登頂
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

izunosuke

母と娘の会話っていいですね~
数年後の娘が楽しみになってきました~
高校生がこれほど真剣に親と話してくれること自体珍しいかも・・。

by izunosuke (2009-02-08 17:05) 

おきざりスゥ。

little womenのAmyみたく鼻を洗濯バサミで摘まんではドウでしょうネ?

“低すぎて登頂10分みたいな高さ”
ご存知でしょうが大阪には国土地理院承認の日本一低い山があります~

高度4mの天保山がソレ(笑)

港ちかくの公園内にあるのですが遊歩道より低い位置にあるので△マーク探す探す!
確か売店の人に頼むと登頂証明書が貰える筈。
(スゥ。の行った時は手数掛けるのが申し訳なくて登頂記念写真撮っただけでしたが)
by おきざりスゥ。 (2009-02-09 16:05) 

マアカ

izunosuke 様>
楽しいですよ~。
娘って絶対おもしろいです。
知らないこととか今の流行とか教えてくれるし、十年後くらいを楽しみにしていてくださいね。
損はないです。
by マアカ (2009-02-10 10:00) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
ウフフフフ。
行ってきました、天保山。
登頂証明書もいただいております。
大切に大切にしまってあります。

by マアカ (2009-02-10 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。