SSブログ

小学校がきまらない! [殿のおはなし]

来週はもう3月。
殿は幼稚園を卒園します。
にもかかわらず、ここに来てまだ入学する小学校が決まりません。
めんどくさ~。
ランドセルも、お道具も、服も、ぜーんぶ上の子たちのお下がりがあるから大丈夫。
でも、小学校だけが決まりません。
いろいろありましてねえ。
いろんな人のいろんな考えがあって、こっちの意見を聞いてくれない人がいて、こっちも意地になって聞きたくなくなっちゃうし。
少しずつ考えとか意見とかは決まりかかってるんですけど、まだまだ道のりは遠いです。
でも、こういうのって誰かに決めてもらいたくないんですよ。
何かあったとき、それがいいことなら「ダレソレのおかげ」って思えるけど、そうじゃなければ「こうなったのはあの人のせい!」って思ってしまうかもしれないし。
自分たちで選んで、その結果に責任をもちたい。
だから、時間かけます。

でも、や~っぱりめんどうです。
まあ、4月1日までに決めればいっかぁ。
ああ、怠惰。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

前回の記事で好い風が吹いたように思っていましたがトントン拍子には進まれない御様子。
なんの手助けもできませんが心から応援しています。
殿が楽しく成長できる環境に育まれますように。
by おきざりスゥ。 (2009-02-26 11:51) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
いい風は吹いています。
ただ、防風林も相変わらず存在するということです。
こうしてお会いしたことのない方が応援してくださる。
それだけで少しずつ風が柔らかくなっていることを感じます。
いつもありがとうございます。

by マアカ (2009-02-27 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。