SSブログ

私はこれで花嫁への道を・・・? [姫御前のおはなし]

姫御前ちゃんとの会話。

姫「鉛筆の持ち方変えようと思うの」
マ「あら、なんで?」
姫「ほら、就職したときとか、持ち方ヘンだと何か言われるんじゃないかって思って」
マ「そんなヘンだっけ?」
姫「習字やってる友達は、シャーペンで書いてる時もすごく手の形がきれいなの。姫御前、左利きでしょ? 持ち方までヘンだとバカにされるんじゃないかなって思って」
マ「いい心がけだわねえ。でも、ちゃんとした字がかければ、よっぽど嫌われてなかったらいろいろ言われたりしないと思うわよ」
姫「でもね、ペンだこもすごいの。ボッコリもりあがっちゃって、全然きれいな指じゃないの、ホラ」
マ「ホント。すごいペンだこねえ。・・・・・・・・。それ、どの指?」
姫「薬指・・・・・・・・ ウワァァァァァァァッ!  どうしよおぉぉぉぉっ?!
マ「まずいんじゃない、それ」
姫「姫御前、結婚指輪が入らないっ! その前に婚約指輪も入らないっ! お嫁にいけないっ! なんとかしなくちゃっ! 姫御前、未来がないっ!」
マ「あ~、それ魚の目と同じだから、スピール膏かなんか張っといて柔らかくすれば取れると思うわよ」
姫「取れるっ?! ホントに取れる?!」
マ「取れる取れる。頑張って勉強してきた証拠だからね。学年末が終わったら皮膚科に行こうね」

困ってる娘もかわいいです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

izunosuke

姫御前ちゃんかわいい~!!
なんか女子高生になったら、めっきり女の子っぽくなってません?
でも、今どきは結婚指輪しない夫婦も多いからペンダコあっても大丈夫よ~ん。
でも、結婚式で指輪交換はやりたいか。
その前に婚約指輪だって貰わなくちゃね。
頑張ってペンダコのないきれいな指にしてね~
by izunosuke (2009-03-07 15:08) 

蒼夏

 ペンだこって薬指にできるんですか?
私は中指なんですが人によるのかなあ。

 利き手が左なら右手に結婚指輪でもよさそうな気もしますが、どうなんでしょうね?

by 蒼夏 (2009-03-07 16:58) 

マアカ

izunosuke様>
はーい、私も結婚指輪してませーん。
それどころかどこにしまったかすら忘れてしまいました。
しょーもない妻ですね。

by マアカ (2009-03-10 10:40) 

マアカ

蒼夏様>
娘さんはペンの持ち方が独特で、昔ピンクレディーが歌ってたときみたいな握り方をしてます。
人差し指と薬指ではさむような形です。
テスト用紙に穴あけるくらい筆圧が高いので、ペンだこの大きさがハンパないです。
指輪を左にするのは、心臓に一番近いから・・・でしたっけ?

by マアカ (2009-03-10 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

業務連絡・その2「女王様の休日」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。