SSブログ

よかったね、カーネルおじさん [紙魚からきいたおはなし]

もう3年も前に書いた記事 「ケンタッキー・フライドチキンおじさん伝説」 ですが、でてきましたね、カーネルおじさん。


人形の誘惑―招き猫からカーネル・サンダースまで

人形の誘惑―招き猫からカーネル・サンダースまで

  • 作者: 井上 章一
  • 出版社/メーカー: 三省堂
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 単行本



おもえばアメリカからホームステイに来日したアーくんに嘘八百を吹き込んだのが6年前。
ついに呪いがとけて万々歳の大阪府民の皆様。
おめでとうございます。
ケンタ社の皆様もどれだけお喜びでしょう。
カーネルおじさんを店頭に飾るっていうのは日本から始まったんでしたよね。
アメリカ本社のみなさんは、このニュースをどう受け止めてるんでしょうか。
つか、アメリカで報道されたのかな。
そのへんの取材ってしたのかな。
したんだったら見たいよね。

なんとなく嬉しいから、今日のお昼はケンタにしよう。
ふだんは食べないけど、ビスケットもつけちゃおうかな。

なにはともあれ、よかったね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

おじさんの下半分も揚がった日の夜のNHKのニュース845全国から関西圏に切り替わった途端の話題でした(トップて!笑)
NHKのニュース画面からケンタッキーフライドチキンだのカーネル・サンダースだのとゆー単語を明瞭な発音で聞くのは不思議な感じ。
もちろん府民となって1年未満の身ながら喜ばしく思います。
きのう寄席に行ったらマクラで
「まず上半身で翌日に下半身。やっぱり半身ずつしか揚がらんのですな」とやって阪神ファンの客席に大受けの噺家サンがいましたょ。
by おきざりスゥ。 (2009-03-14 11:55) 

マアカ

おきさ゜りスゥ。様>
コメントにもnice!がつけられたらいいのに。
そう言えば先日、幼稚園のお別れパーティーに噺家さんが来てくださいました。
子供達が大喜びでしたよ。
おもしろいものは子供でもわかるんですね。

by マアカ (2009-03-17 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。