SSブログ

明日の殿は今日の殿~小学校はドキドキなのです [殿のおはなし]

感動的に卒業式が続いておりましたが、その間をぬって殿の体験入学がありました。

現1年生に混じって給食までの半日、同じように授業を受けてまいりました。
自信満々で「一緒にやってけます!」と宣言しましたが、親をあざ笑うかのように突然の多動倍増。
たった一人の入学説明会で、ついつい
「本当にここでよかったんでしょうか。もしご迷惑だと思われたら、いつでも転校させますから・・・」
と弱音をはいてしまいました。
そうしたら、
「もうこちらでお預かりすると決まったんですから、どうぞご安心なさって全てお任せください」
担当の先生がそうおっしゃってくださいました。
春から、どうぞよろしくお願いします。
殿の入学まで、あと10日ほど。
がんばって入学準備をすすめなきゃ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

蒼夏

 新しい環境じゃ誰だって戸惑いますよ~。

先生がいい方のようで、よかったですね。
どこにいたって最善を尽くすことに変わりありません。
きっと大丈夫ですよ♪
by 蒼夏 (2009-03-26 09:15) 

izunosuke

何とも頼もしい先生のお言葉。
親としてはこれほどありがたい言葉もないですね。
新しい環境は殿君にとってのかなりのストレスになるでしょう。
でも、周囲の的確な働きかけできっと成長に結ぶつく。
うちも先生方の大幅な異動があり、4月からの新生活ドキドキですが、頑張ります。
殿君、そしてご家族も一緒に頑張っていこうね~
by izunosuke (2009-03-26 20:46) 

マアカ

蒼夏様>
健常の上の子達の時もそうだったんですが、子供を新しい環境に放り込むのって本当に勇気が要ります。
手が出せない分、親の方が不安になってしまいますね。
4人目になっても全然成長のない母親です。
しっかりしなくちゃ・・・。

by マアカ (2009-03-28 06:58) 

マアカ

izunosuke様>
療育の場で親が出来ることは本当に少ないです。
でも、なにが一番いいことなのか、いろいろ教えていただきながら前に進んで行きたいと思います。
ノンちゃんも環境が変わって大変なんでしたよね。
私もまけずにがんばりますっ!

by マアカ (2009-03-28 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。