SSブログ

女3人寄れば姦しい [マアカ家のおはなし]

妹のまげりんがママのところに来ています。
昨日、殿と次期様を連れて会いに行ってきました。
まげりんのところはお嬢様ばっかり3人。
「もう一人生まれたら若草物語ができるわね」
女3人寄れば姦しいといいますが、まったくもってその通りで、賑やかで華やかで。
殿と次期様はタジタジでした。
みんなで豊洲のららぽーとに行ってきましたよ。
090327_141420.JPG
建物の中はおしゃれだけど、外はこんなふうに大きな公園になってます。
楽しい遊具もいっぱいで、子供達は大はしゃぎ。
よそのお子様が特定できないように写真を撮るのがむずかしいくらい子供達が走り回っていました。
ららぽーとは元造船所跡に建っています。
その当時のイメージを大切にしてデザインしてあるので、ドッグヤードを上手に水上船の乗り場にしてあります。
当然公園からは海がよく見えます。
090327_142048.JPG
豊洲はきれいになりましたねえ。
若い頃IHIの造船所にお仕事で来たときは、一人で歩くのも怖いくらいに閑散としていました。
今はとってもおしゃれできれいな街に変身しつつあります。
でも、昔ながらのお店の方達の親切さはかわってなくて嬉しいです。
おべんとうをもって、また行きたいと思います。
でも、子供達ほどたいりょくのない母はヘトヘトです。
あったかくなってからでいっかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。