SSブログ

この歌な~んだ? [総帥閣下のおはなし]

しばらく前に総帥閣下が
「この歌知ってるか。ラジオでよく流れてくるんだが、いつも曲名を聞き流してしまうんだ」
と言って、ワンフレ~ズ歌ってくれました。
「・・・わかんない・・・」
「デフコンがなんとかって言ってるんだが、運転中に聞くからちゃんと聞き取れないんだ」
「好きなの?」
「と言うか、いつも聞こえてくるから何となく気にかかる。アメリカの右翼の歌か」
「デフ・・・ああ、そうか。そうかもね」
「そうそう、デフコン パック スリーって聞こえるんだよ」

*デフコン・・・・Defense Readiness Conditionの略。軍事用語の一つ。


いろいろ捜して、見つかりましたよ~。



宇多田ヒカルの「Come Back To Me」でした~。
どこが右翼の歌やねん。
でもマアカには「ルビコン」に聞こえたのはナイショ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

くぅ

デフコン パック スリーってなんだろうな・・と思っていたら・・・

笑ってしまいました(笑)

ルビコンっていうのも面白いですね(笑)
by くぅ (2009-06-29 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。