SSブログ

ラララ、夏休み~。 [殿のおはなし]

夏休みも半分以上消化して、再来週には2月期が始まっちゃいます。


ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



殿にも夏休みの宿題がありますが、終業式の日に紛失。
多分、家の中の秘密基地に保管されているのでしょう。
いつもならすぐに見つかるのに、今回は基地を移動させたのか見つかりません。
困ったなあ。
夏休みに入ってからずっと雨だったり雨だったり雨だったり。
殿はほとんど家から出ていません。
とうぜんストレスが溜まるので、他の兄弟に絡むという行動で発散させております。

1.若様と次期様が柔道の技を練習→一緒になって押さえ込み。
2・姫御前ちゃんが勉強中→無断で肩車してもらう。
3・みんなで洗濯物たたみ→しまってあげる(部屋中に散らかす)

他にもいろいろあるんだけど、兄弟がいいって言ってるからいいんですけどね。
20キロ超を肩にかついで勉強続けるって結構すごいと思う母。
肩の上で立ち上がったりもするのに、イヤとも言わずに集中する姉。
ああ、いい子を持ったなあって、「助けてやれよ!」と言いつつ助けてやらない兄二人。
いい家族だ。
うん、いい家族だなあ。
この気持ちよいダラダラも今週いっぱい。
来週には現実復帰のためのリハビリに入ります。
今は幸せな夏をかみしめさせてください。
ああ、現実逃避・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。