SSブログ

ブルータス、お前もかっ! [次期様のお話]

昨日、学校から帰ってきた次期様が、
「靴、買って~」
と言いました。
持ち上げて見せた靴の先からは、すてきな親指がニョキッ!
「二学期入ってから、なんか靴が小さいとは思ってたんだよね~。帰りにちょっと力いれたらこうなった」
梅雨時にスニーカー洗って乾燥機にかけたりして縮んでたらしいです。
そして夏休み中ははだしにスリッパかサンダルで出歩いていた次期様。
靴という制限がなくなった足は雨後の竹の子のようにスクスク育ったみたい。
そういえば、バロウズの火星シリーズの中にこんな一文がありましたっけ。


火星の幻兵団―合本版・火星シリーズ〈第2集〉 (創元SF文庫)

火星の幻兵団―合本版・火星シリーズ〈第2集〉 (創元SF文庫)

  • 作者: エドガー・ライス バローズ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 文庫



「靴などと言うものを履いたことのない足は、とても美しく愛らしかった」
・・・あれ? ちょっと違うかな?
でも、これが嘘八百だっていうことは、次期様の成長によって証明されちゃいましたがな。
早速靴屋さんにでかけて測ってもらったところ、張るには27.5センチでちょっと大きいかもだった足は、28センチピッタリになっていました。
おまけに足の甲がすっごく高いので、靴紐だけ一番長いのにかえてもらうことに。
「あとねえ、えへへ、言ってもいいかな?」
はいはい、なんですか?
「身長、175センチになってた。つ~ま~り~、姫御前ちゃんより3センチも高いっ!」
ああ、なんでこんなにニョキニョキと。
ついでに手の大きさも総帥閣下とほぼ同じであることが判明。
これは・・・180の大台越えるかも。
ああ、また家がせまくなったような気がする・・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サリィ

次期様くん、大きいんですね~!
兄弟の3番目でウルトラマン好き、という共通点からウチのヒューと同じイメージを持っていましたが・・・全然違いました!
一学年しか違わないのですけど、たぶん身長は30㎝くらい違います Σ( ̄□ ̄;
by サリィ (2009-09-16 17:14) 

マアカ

サリィ様>
小学校入学以来1年に5センチずつ伸びていたのですが、お正月からこっち勢いづいてます。
ときどき「こっちが痛い、あっちが痛い」って泣いてますし。
ヒューくんも突然伸び出すんじゃないでしょうか。
男の子って本当にあっという間に変わっちゃってビックリですよね。
体は大きくなっても、部活の最中に親の姿を見つけると大きく手をふってくれる、まだまだガキンチョです。
by マアカ (2009-09-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。