SSブログ

この夏、あの日に帰ってみよう~「サマータイムマシン・ブルース 」 [ザッツ・エンターテイメント]

でも、今は先生も走る12月。
寝込んでるあいだ、子供達が適当にテレビを見ていたようで、目の端にチラチラと映っていたのがこの映画。
「サマータイムマシン・ブルース」です。





とある大学の真夏のSF研の部室。
そこに突然あらわれたタイムマシン。
ちょっと触ってみる?
え、昨日に戻れた?
本物じゃ~ん!
そういえばさっきエアコンのコントローラー壊しちゃったよね。
昨日の、まだ壊れてないリモコン、持って来ちゃうのってアリ?
あり、アリ、有り!

かくして「たいむぱらどっくすって食べれるの、それ」なメンバーたちは好き放題をしはじめて・・・ってお話です。
そのあと「舞台版」、↓を放送してくれてました。


サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版 [DVD]

サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



こちらはちょっとマアカとしてはノリにくかったです。
映画はこの舞台番をうまく整理整頓してくれていておもしろかったです。
ただ最初から複線張りまくりなんで、とにかくほんの一瞬でも見忘れるとお話が通じないというか、損をします。
とりあえず、この2冊を読んで復習しましょう。
先に読むとそれはそれで損しちゃうし。

とにかく見て見ようかって方は、スカパーの「日本映画専門チャンネル」で放映されてますので、放送予定をご確認くださいね。


サマータイムマシン・ブルース (竹書房文庫)

サマータイムマシン・ブルース (竹書房文庫)

  • 作者: 上田 誠
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 文庫




サマータイムマシンブルース +(プラス) !

サマータイムマシンブルース +(プラス) !

  • 作者: 本広 克行
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



週末に子供達ともう一度見直すんだ~。
タイムパラドックスについてもう一度お勉強してからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月の読書「先生は走る」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。