SSブログ

我が家の風邪は喉から [マアカ家のおはなし]

喉頭炎で先週ぶっ倒れたマアカですが、姫御前ちゃんが今日まで寝込んでました。
「なんかフラフラするわぁ」
って登校してたんですが、一昨日の朝やっと体温計ってくれたら、
39.7℃
それでも学校へ行こうとするあっぱれな女子高生を布団にたたき込み、ホッとしたら、今朝になって総帥閣下が発熱。
休日外来で診ていただいたら、やっぱり喉からくる風邪でした。
うがい手洗いとマスク奨励でもうつるときはうつるんだなあと納得。
「病人には人権はない」のがマアカ家のきまりなので、食事とトイレ以外は布団から出てくるなと寝室に封印してあります。
さてさて、次は誰がかかるかな?

今日は100グラム88円のオージービーフでローストビーフを作るんだけど、総帥閣下が食べないとなるとあまっちゃう。
明日のお弁当はサンドイッチかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。