SSブログ

これが最後のインフルとは・・・ [マアカ家のおはなし]

完全回復のマアカ家です。
もう、大変でした~。
総帥閣下のよう連菌に始まって、マアカのインフル、殿のインフル。
マアカなんて、よう連菌とインフルのダブルパンチでした。
殿は例によってタミフル飲まないし、つか医者判断でタミフルなしでした。

高熱にもかかわらず殿の食欲は止まることを知らず、朝からTKGとお味噌汁を要求。
時間差で食事をする家族のものまで食べたがる。
今年のインフルはタミフルを飲むとリバースしちゃうんだそうです。
去年まではそんなことなかったのにって。

戻して体力が落ちたり喉に詰まったりするほうが心配。
それにこれだけ食欲があれば、ぐったりする頃には熱も下がってるでしょう。
水分もしっかりすぎるほど取れてるし、タミフルなしでがんばって~。

母なんてよう連菌のおかげで水分取れず、隔離されて点滴打ったのに・・・。
そういえばよう連菌の感染源がわかりました。
総帥閣下の職場の人でした。
お子さんがよう連菌やってて、うつったっぽいです。
病欠した方がずいぶんいらしたようで、10日ほど職場が閑散としてたとか。
今週末は休日返上でがんばるんですって。
まだ立ち上がるとフラフラするんですよ~。
でも、動けることの幸せを感じております。
子供達は頑張ってくれたけど、部屋の中はやっぱりグチャグチャです。
少しずつ片付けましょう。
とりあえずお布団干しまーす。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はなママ

復活おめでとうございます。
ヨウレンキン(漢字わかんない!)とインフルの襲撃、強烈です。
片付けとかあんまりやりすぎるとまた体調崩しますから、
気長にボチボチでいいんじゃないでしょうか~。
完全復活まではムリなさらないように。

by はなママ (2009-12-18 11:15) 

マアカ

はなママ様>
ありがとうございます。
やっぱりまだフラフラします。
もう若くないんだなあって・・・クッスン。
でも年末年始も間近ですし、くじけないでがんばります!
by マアカ (2009-12-20 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外出許可~伝言板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。