SSブログ

隠しても誤魔化しても~「ピーターラビットからの贈り物」 [くいしんぼん]

姫御前ちゃんに飲み物を買っていました。
高校生活3年間、姫御前ちゃんはお小遣いなしでした。
必要なときに予算分だけしか受け取ってくれなかったので、せめて毎日のお昼の飲み物だけは買わせてもらっていました。
新商品とか笑えるネーミングのものとか、お店に行くのが毎日楽しくて楽しくて。
今思えば、それを毎日記事にしてアップすればよかったかなって思います。
それだけで立派な子育て日記になったのに。
こういうのを後の祭りっていうんですよね。
で、高校生活の最後の日。
卒業式の日に渡したのがこちら。





「フルーツ紅茶・ピーターラビットからの贈り物」です。
あまりかわいい系が好きでない姫御前ちゃんですが、この日は笑顔で受け取ってくれました。
が、帰宅してから開口一番、
「お母様、卒業式の日にこれはちょっと・・・・問題あった」
式が終わってみんながしんみりしていまにも泣き出しそうな一触即発のとき、その雰囲気にいたたまれなくなった姫御前ちゃんはこれを一口飲みました。
「・・・・」
「何飲んでるの、一口ちょうだい。ごっくん・・・・・・・・」
「フルーツ紅茶・・・だよね」
「野菜紅茶?」
「りんご、ブドウ、ストロベリー・・・・フルーツ紅茶だよね・・・・・
ちょっと、ねえ、これ、人参汁ってかいてあるんだけど」
「人参って、ニンジンだよね?」
「え~なんでフルーツ紅茶にニンジンなんて入ってるの?」
そして容器の側面にはこういう一文が。

100322_193444.JPG


「ナイショでニンジンって、全然ナイショじゃないじゃん」
「バリバリ味したよね、ニンジン」
「つか、もろニンジンじゃん」

しんみりした空気は一変、いつもどおりのノリになっちゃいましたとさ。
姫御前ちゃんにあげる飲み物は試飲なんてしないんで、どんな味かなんて思いもしないです。
でも、ちゃんともう一本買って飲みましたよ。
マアカはこの味きらいじゃないです。
でも、やっぱりナイショはまずいかなあ。

姫御前ちゃん、〆の一本でございました。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

びっけ

少し出遅れましたが・・・(^^;
☆★ お嬢さまの ご卒業 おめでとうございます!

ニンジンジュース入り紅茶!?
怖いもの飲みたさで、買ってみたくなりました。(笑)
女子高生の笑い声には、「幸せ」そのものを感じます。
by びっけ (2010-03-24 09:27) 

しーちゃん

お久しぶりです。
姫午前ちゃんのご卒業おめでとうがざいます。
これ、新し物好きの私も、さっそく飲んでみました。
ビミョーな味ですが、私もおいしいと思いましたよ。
レジにお客さんが持ってくる新しいものは、気になると必ず試してみてます。

うちの息子も、無事高校卒業できました。
定時制なので本来4年制なのですが、息子たちから「単位制総合学科」となり、必要単位をとれば3年で卒業可能なので、ちょっと頑張らせました。
おかげでこの年で、数学を一緒にマジに取り組むことになってしまいましたが・・・

by しーちゃん (2010-03-24 22:42) 

マアカ

びっけさま>
娘さんはお弁当がきらいなので、おにぎりと、あと毎日の飲み物を買うのが楽しみでした。
もう買う必要がないのに、お店に行くと新製品に手が伸びてしまう・・・。
三年間楽しかったです。

by マアカ (2010-03-31 20:55) 

マアカ

しーちゃん様>
ご卒業おめでとうございます。
4年間を3年間で・・・素晴らしい息子さんですね。
明日から4月。
息子さんの新しい旅立ちにエールをおくらせてくださいませ。
がんばれ、がんばれ、しーちゃんの息子さん!
by マアカ (2010-03-31 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駆け込み(BlogPet)楽しかった~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。