SSブログ

万願寺唐辛子が食べたい! [くいしんぼん]


京都産 「京野菜」 万願寺とうがらし 1kg

京都産 「京野菜」 万願寺とうがらし 1kg

  • 出版社/メーカー: JA
  • メディア: その他



京都府民だったときは、週一のペースで食べていた万願寺唐辛子。
東京都民になってから食べてません。
唐辛子っていってもどちらかというと甘い感じ。
肉厚で、大きくて、焼き浸しにすると争奪戦でした。
東京でも大きなお店では見かけるけど、とにかくお高い。
当時は地元のおばあちゃんたちから直接買っていたから、それはまあ多少の高い安いはあるとは思うんですが、あ、そうそう、大きさも違います。
こちらのスーパーで見かけるのよりももう一回り大きいというか、もっと肉厚な感じでした。
今ここで買っても、あの頃のような食べた瞬間笑顔が出ちゃうような美味しさは得られないでしょうし、このまますてきな思い出にしておいたほうがいいのかも。
いつかまた食べちゃうぞ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不思議なカサありがとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。