SSブログ

「忘れもの撲滅委員会」 [ザッツ・エンターテイメント]

近頃お気に入りの番組がNHK教育テレビの「0655」。
たった5分のミニ番組ですが、インパクトは大。



ペット紹介の「わたしネコ」「我が輩は犬」歌詞がたまらないです。
「わたしネコだから、この人の言葉わからない
 わたしネコだけど この人の気持ち なぜかよくわかる」
「そして我が輩の 願いはひとつ
 この人と一緒に ずっといられますように」
犬ネコ大好き人間のハートをわしづかみです。
そして特に好きなのは、今月の歌「忘れもの撲滅委員会」です。
グループサウンズ風のタイトルとは正反対ののんびりムードな歌は、ついつい、ええ、ついつい歩きながら口ずさんでしまいます。
おかげで子供達からは「お母様、変な人」認定されてます。
4月は1番、5月は2番が放送されてます。
あれ、6月はなんだろう。
もしかして、3番?


メンバーは 
       
       

「忘れもの撲滅委員会」

携帯電話 サイフ カギ 定期 手帳 名刺入れ 社員証

昨日のスーツ ポケットの中に 定期とサイフ いれっぱなしになってる
充電してて 違うとこにある 携帯つい忘れそうになる
今日のこと思ってみる 靴はくその前に 最終確認

携帯電話 サイフ カギ 定期 手帳 名刺入れ 社員証

めざまし止めて ぎりぎりまで寝る
あわてて飛びだす テーブルに社員証
人はうっかり 忘れる生き物
ドアにメモ貼れ かばんに入れとけ
あわただしい毎日 心 亡くすと書いて 忘れもの

携帯電話 サイフ カギ 定期 手帳 名刺入れ 社員証

おせっかいだけど 僕達 忘れ物撲滅委員会 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジーク(BlogPet)整形外科の待合室にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。