SSブログ

学校イベントのコビトさんたち~その名はPTA! [日々のくらし]

幼稚園や小学校低学年の頃、運動会や卒業式の日って不思議でした。
立って、前の日にはなーんもなかったところに、当日になるとこんなのが建ってたりするんですものね。





いきなりたくさんのお花が飾ってあったり、万国旗がはためいていたり。
小さな子供にとっては魔法以外のなにものでもないですよ。
なんてすごいんだろう。
いったい誰がこんなにすてきなことをしてくれたんだろう。

私たちだよ。

親になって、PTA役員になってからわかる真実。(勿論現役子供の時だってうすうす感ずいてはいたけれど)
そりゃもう必死になって準備してますよ。
重い椅子だってなんだって運んじゃいますよ。
早朝から準備に参加して、やってきた1年生の「わあぁっ!」っ笑顔を見たら、一緒に働いたお父さんお母さんたちとグッジョブ!
この一体感、達成感。

先週末は殿の運動会。
来週末は次期様の体育祭。
日本全国の運動会担当のPTA役員の皆様。
どうぞ体調に気をつけながらコビトさん業務を遂行してくださいませね。

とりあえずマアカはつかれちゃいましたぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。