SSブログ

いくつになっても怖いもの・・・その名はママ! [マアカのおはなし]

久々にズッシリと寝汗をかきました。
それというのも悪い夢みたから。

夢の中では突然の大事故で鉄道ダイヤ乱れまくり。
総帥閣下や子供達と連絡取ろうと必死になってるけど、なにしろ大事故だからケータイも上手く繋がらない。
なのに、なのに、なのに!
なぜかママから電話がきた。
いろいろ言ってるけど、こっちは家族のことが心配で「落ち着いたらこちらから連絡するから待ってて」って言ったのに・・・。
「落ち着いたらっていつ?! いつまで待ってればいいの?! 本当にあんたって子はいつもそうやって大事なことを後回しにばっかりして。そんなことでいいと思ってるの?! ブログでくだらないことばっかり書いてるから大切なことが後回しになるのよ。つまらないこと書いてないでもっとしっかりウチの中のことやったらどうなの!」
くだらないブログって、なんでママがブログのこと知ってるの。家族とまげりんくらいしか知らないばすなのに、なんでママが読んでるの。ってか誰がママに教えたの~!
と、パニックしながらもこのブログの引っ越しさきとか休止とか事務連絡が頭の中でグールグル。
叫び出しそうになったところで総帥閣下の
「これは、夢。夢だ。目を覚ませ。とっとと起きろ」
という声で目を覚ましたのでした。

「これは夢だ」はいいけれど、その総帥閣下の声もまた夢だったりする。
ただいま出張中だし。
目が覚めたらものすごい汗でシーツどころか布団までビッショリ。
日頃こどもたちの寝汗のすごさを見慣れてはいたけれど、自分でここまで汗かいたのは初めてです。
にしても、ママの声はほんっとうに、マジで、めっちゃくちゃ怖かったです。
思い出すだけで手が震えてきますもん。
ブログに書いて厄払い。

まげりん、ママにはナイショにしといてよ。たのむから。
タグ:ママ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まげりん

内容は「電話で言ってたー」って時々話することはあるけど、存在は言ってないよ。
私のだってママネタにしてるんだからナイショだよー。
by まげりん (2010-06-07 16:10) 

マアカ

まげりん>
だよねえ。
でも朝からガクガクだったんだってば。
ああ~怖かったよ~。
by マアカ (2010-06-07 16:17) 

izunosuke

落ち着かれましたか~
子どもにとってやはり親は良くも悪くも大きな存在なんですよね。
おいしいもの食べて厄払い(って大事なお母様に失礼…)しちゃってくださいね。
ファイト!naice! です。
by izunosuke (2010-06-09 07:59) 

マアカ

izunosuke 様>
いやあ、もうお恥ずかしいです。
いい年していつまでも何引きずっているのかって夫にも呆れられています。
でも、怖いんですよ~。
とにかく怖い。この人の血を引いているとはどうしても思えないくらい性格が違うので。

by マアカ (2010-06-11 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。