SSブログ

唐揚げにおすすめソース [レシピ]

ご近所さんに教わったレシピですが、メモって冷蔵庫に貼ってあります。
が、感熱紙とかに書いてあることもあって、気がつくと消滅してたりします。
クリスティのミス・マープルでしたっけ?


ミス・マープルと13の謎 (創元推理文庫 105-8)

ミス・マープルと13の謎 (創元推理文庫 105-8)

  • 作者: アガサ・クリスティ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1960/05
  • メディア: 文庫



父親に消えるインクで遺言状をかかせるってお話があったかなと。
まあ、そんな感じです。
お気に入りのレシピだったのに、気がつくと消えちゃってたり間違って捨てちゃったり。
ですから、今一番のお気に入りのソースをここに書き留めておきまーす。

お酢・・・100cc
出汁・・・100cc
砂糖・・・大さじ1杯
醤油・・・大さじ3杯
塩・・・大さじ1杯

揚げたての唐揚げをこれにジュッと浸してください。
さっぱりといただけます。
鶏肉の焼いたの、下味をつけた豚コマを揚げたの、どちらも美味しくいただけます。
よし、これで記録は完璧。
間違って燃えるゴミに捨てても大丈夫。
タグ:唐揚げ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。