SSブログ

総帥閣下のお気に入り~レアチーズケーキ [レシピ]

総帥閣下はレアチーズケーキが大好きです。
「チーズケーキファクトリー」の今は中止されているバイキングで、全種類制覇の経験があります。
マアカはケーキ作りは苦手なんですが、お友達に簡単レシピを教わってなんどか作って失敗無しがこちら。

クリームチーズ・・・250グラム
生クリーム・・・200cc
プレーンヨーグルト・・・200cc
砂糖・・・70グラム
レモン汁・・・30ml
ゼラチン・・・8グラム

砕いたクッキーと同じく砕いたクラッカーあわせて100グラムに、ぶっ叩いて粉々にしたカシューナッツひとつかみを加えて軽く混ぜます。
室温に戻したバター50グラムを加えてよくまぜ、ラップをしいた型に敷き詰め、その上からさらにラップを被せて、ペッタンコにして冷蔵庫で冷やしておきます。

室温に戻したチーズに砂糖を加えてよく練ります。
生クリーム、プレーンヨーグルトを少しずつ加えていきます。
レモン汁を少しずつ加えていきます。
ふやかしたゼラチンを加えます。

土台に被せたラップをとり、チーズを流し込みます。
冷蔵庫で冷やして、固まったらできあがりです。

チーズにクリーム、ヨーグルト、レモン汁を加えるときは、面倒くさくても少しずつ加えましょう。
いらいらして大量に投下すると悲しい結果ななります。
できあがったチーズケーキを切るときは、デンタルフロスを使うときれいに切れます。
アンシアが番組の中でやってたんですが、試してみたら本当に綺麗にきれました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お話(BlogPet)チラシ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。