SSブログ

サッカーファンならこれを読め! [読書]

今夜はW杯決勝トーナメント一戦目です。
この間同様、ご近所さん方は盛り上がっちゃうんじゃないかと戦々恐々。
なんか一カ所ではなく、数カ所から似たような雄叫びが聞こえてきちゃったりして、みんなどうしてこんなにサッカーが好きなんでしょう。
でも普通のリーグ戦の時には聞こえないんですよね、雄叫び。

マアカもサッカー好きでした。
でも、それはJリーグが出来る前。
そして、「C翼」のずっと前。
みんなが盛り上がると盛り下がっちゃうアマノジャクな性格はガンダムやヤマトで証明済み。

そんな今こそサッカーファンにお勧めするのが、今まで何度ご紹介してます、これ。


シャンペン・シャワー (第1巻) (白泉社文庫)

シャンペン・シャワー (第1巻) (白泉社文庫)

  • 作者: かわみ なみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 文庫



名作「シャンペン・シャワー」です。
コメディーではあるけれど、必殺技や魔球のレベルでいえば「C翼」と同じかも。
同じ作者さんの「まり子闘争(ウォーズ)」はファンタジック・コメディー。


まり子闘争 1 (花とゆめCOMICS)

まり子闘争 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: かわみ なみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1987/10
  • メディア: コミック



小説家希望のヒロインとドイツのプロサッカー選手を目指す男の子達との三角関係あり天使と悪魔の戦いありの迷作です。

さてさて今夜の日本代表の戦いぶりはどうなるでしょうか。
もしできることなら、ご近所さんの応援ぶりを選手の皆さんに届けたい。
8強めざし、ファイトだ、サムライ・ブルー。

で、あと何回試合があるんでしたっけ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。