SSブログ

電車の中で [日々のくらし]

殿と電車でおでかけ。
隣には85才くらいの和装のおばあさん。
なんか黒いモジャモジャしたものを大事そうにダッコしている。
殿が手を出そうとしたので止めたら、ニッコリ笑って
「大丈夫ですよ、ぼっちゃん。この子はとってもおとなしいので咬みませんよ。ほえたりしませんから安心してくださいね」
え、犬?
ケージに入ってないし。
よくよく見ると・・・ぬいぐるみの犬でした。
調べてみたら、こちらかも。


ダッキー バージョン2 チョコ

ダッキー バージョン2 チョコ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



おしゃべりしたりしてくれるんだそうです。
目をつむったりもしていて、おばあさんは
「まあ、おねむなのね。早くおうちに帰ってネンネしましょうね」
って言ってました。
殿は不思議そうな顔をしていました。

電車を降りるとき、
「ぼっちゃん、ごきげんよう」
とニッコリ笑って手を振ってくださいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月の読書失敗(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。