SSブログ

大学生はいそがしい [マアカ家のおはなし]

上半分の大学生たち、どちらもテスト期間中です。
テストと言ってもレポート提出だけのものもあるのですが、これがたちわるい。
手書き不可、印刷してもってこいっていうんで、PCを占領されてます。
マアカ、文章書くの苦手だから、どっしり座り込んで時間かけてブログ記事を書きます。
なのに、学生の本分とか、提出期限とか、学費が勿体ないとか言って、上二人がPCの前からどいてくれないです。
「ケータイから投稿すればいいでしょ」
なんて言いますが、携帯で文章打つのはもっと苦手。
今、誰かが何かをプレゼントしてくれるって言ったなら、迷わずこれをリクエストします。


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: エレクトロニクス



テスト期間は今月いっぱい。
大学生って、6月末から9月中頃まで夏休みじゃなかったっけ?




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

林檎

ウチが通っている大学の話をしますと、7月の終わりから8月の上旬にかけての一週間とちょっとの間にテストがあります。

夏休みは8月中旬から9月の下旬にさしかかる辺りまでで、日数に換算すると40日位です。

6月末から9月中頃まで夏休み・・って流石にそこまでない気がしますが・・・orz


by 林檎 (2010-07-16 09:42) 

マアカ

林檎様>
ごきげんよう。
私の頃には、6月から前期試験が始まり、終わった人から随時夏休みへ・・・という感じでした。
で、受けている講義の先生が出てくるまでは夏休み明けの授業が始まらず、人によっては6月初旬から9月末まで夏休みの人もいたんですよ。
うーん、やっぱりおかしかったんだ、あの学校。
ありがとうございます。
あきらめてPC前を子供達に明け渡すことにします。
by マアカ (2010-07-16 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家出しましたこれ、な~んだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。