SSブログ

昨日の殿は今日の殿~101015 [殿のおはなし]

今日は殿と病院に行きました。

以前の先生がリタイアされて、ずーっと新しい先生を探していました。
でも、小児心理の先生って本当に少ないんですよね。
発見するまでに半年以上かかりましたよ。
今日は初めてのことで、殿はパニック起こしてしまいました。

どうパニックかというと、泣き叫びながら先生が首からかけている聴診器を自分の胸に当て、机の上の喉をみる木のスティックを口に入れて先生に覗けと強要し、耳も見ろ、耳の後ろも触れ、触ったな、よし、おしまい!
「おうちにかえります!」
と、いつも風邪で受診するときの一連の動作をやって回れ右したところでベテラン看護婦さんに取り押さえられました。
先生は大笑い。
「そんなに怖いかなあ。先生悲しいなあ」
「今日はちょっともう無理かな。また来てくださいね。今度は笑った顔を見せてね」


ふしぎだね!?自閉症のおともだち (発達と障害を考える本)

ふしぎだね!?自閉症のおともだち (発達と障害を考える本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 大型本



いつも喜んでいなさい
絶えず祈りなさい
すべてのことについて
感謝しなさい

結婚前はあまり好きでなかった歌。
今は大好きです。

また嬉しい出会いがありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。