SSブログ

さよなら、ゴーショーグン~首藤剛志さん死去 [紙魚からきいたおはなし]

脚本家の首藤剛志さんが亡くなりました。
マアカの元実家である小田原にも関わりのある方でした。
世間一般では「ポケットモンスター」で有名ですが、マアカはこれしかないですね。



「戦国魔神ゴーショーグン」です。


戦国魔神ゴーショーグン DVD-BOX

戦国魔神ゴーショーグン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD




妹のまげりんは「ミンキーモモ」が大好きでした。
あと「バルディオス」とか「アクロパンチ」とか。
今で言う「萌え」というか、どこでファンが喜ぶかをよく分かっているというか、それでいて暴走し過ぎることなくきちんとポイントを押さえている、安心してみていられる作品が多かったと思います。

神様はまた素晴らしい方を天国にお招きになられました。
享年61才。
心からご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。