SSブログ

柔軟剤なんて、どれを使ったって同じじゃない! [日々のくらし]

マアカ家の人間は言い意味でも悪い意味でも些末なコトにこだわりません。
が、ここのところ男性陣から柔軟剤を変えてくれっていうお願いが・・・。
現在使っているのはコチラ。


レノアハピネス ラグジュアリーフローラル 本体 600ml

レノアハピネス ラグジュアリーフローラル 本体 600ml

  • 出版社/メーカー: レノアハピネス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



レノアハピネスのピンクっぽいの。
理由はありません。
ご近所でよく詰め替え用を安売りしてるから。
で、変えて欲しい理由を3行以内で説明せよって言っても、グジュグジュ言って要領を得ない。
無理矢理聞き出しましたよ。

「部活の時にいい匂いしすぎるし・・・」
「道場でプンプンするし・・・」
「からかわれるし・・・」

どうもこのレノアハピネスっていうのは、渇いた後、布と布が擦れると特殊なビーズが弾けて香りが再発するらしいです。
で、普通に生活している分には全然問題ないんだけれど、総帥閣下とか若様とか、格闘系を嗜んでいるので、組み手とか乱取りとかの時にプワァァァンって匂うんだそうです。
そういえば、次期様も部活の時・・・っていってたけど。
「二人組で柔軟とかしてると、ジャージから香水のにおいがするって鼻つままれる・・・」
あー。
うーん、確かに、男の子にはつらいかな。
まあ、うん、じゃあ、道着用に100均の柔軟剤でも用意するかな。
どうせ道着なんて一度に一着しか洗濯できないんだし。
そしたら姫御前ちゃんが、
「私は今のままでいいわよ。女の子の道着が臭いなんて、組み手する相手にも失礼だもん!」

ああ、めんどくさい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠い・・・幸せな食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。