SSブログ

終わりの終わり 始まりの始まり [マアカ家のおはなし]

「これは「おわり」じゃない。「おわりの始まり」でもない。「始まりのおわり」なのさ」


ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



つーわけで、昨年末からマアカ家を騒がせていた大騒ぎが無事に終演を迎えました。
そして、並行して進められていた「始まりの始まりは」、なんとか「始まりのおわり」へと変身しました。

マアカさんち、終の棲家を買います。

賃貸借り上げ社宅のマンションでしたが、来年の次期様義務教育終了を目処に引っ越しを企みます。

そう、これは、「マンション買いました」と言う報告ではなく、「家を買って引っ越します」という報告でもなく、「マンションか家か買っちゃおうかと家族の意思が統一された」という報告です。

これから探します。
第一条件は障害者に優しい土地であること。
そして、移動がラクなこと。
さらに多動の殿がいても文句を言われない環境であること。
一番大きいのは安いこと。

これから2年くらいは「えーん、おうちがみつかんないよお」とか「お金がないよお」というグチ記事が出現するかと思います。
よろしくおつきあいくださいませ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はなママ

ご家族の意思統一!おめでとうございます。
ゆっくりと時間をかけて、納得できる物件を探してくださいね。
3と4の条件はクリアなんですけど、1と2がダメなので、ここはオススメできません・・・残念。
by はなママ (2011-01-28 08:20) 

マアカ

はなママ様>

いつかはとは思いながら、いつまでも後回しにしていました。
正直、現状維持を決め込みたいところですが、そうもいかないんですよね。
勇気を振り絞って一歩踏み出します。
はなママさんのところもすごいステキで憧れてます。

by マアカ (2011-01-29 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。