SSブログ

発見! 速水けんたろうの「Chu!Chu!は恋の合言葉」 [ザッツ・エンターテイメント]

まずはこちらをご覧いただきましょう。



トルコの貴公子、悪魔のまなざし、タルカンでした。
随分前にも記事に書いたのですが、この曲をカバーした「だんごのお兄さん」こと速水けんたろうさん。
もう一度聞きたかったのですが、どうしても音源が手に入りませんでした。
が、久しぶりにYouTubeを見ていたら、ありましたよー。
コンサート映像ですが、「Chu!Chu!は恋の合言葉」を振り付きで歌っている動画。
おまたせいたしました。
どうぞっ!



この曲は世界のあちこちでカバーされているのですが、アレンジされまくりで別の曲に聞こえるものもあります。
日本語版はメロディーをいじらずに、原曲のよい感じがそのまま伝わってきますね。
ただし、歌っている人が人だから、元歌のHィ感じがかなり薄れているというかおとなしめというか。
「わいわいキッズ」で流していた頃のPVも見たいんですが、どなたか投稿していただけないものでしょうか。
でも、ずっと聞きたかった曲だから、嬉しいです。
投稿者の方、ありがとうございます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでかけのまえに地震! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。