SSブログ

若様、帰還 [災害]

戻ってきました。
メールは全然届かないし、どうしたのかってヤキモキしていたんですが、なんとか所属教会までたどり着いて、その後は帰宅出来ない方々のお世話をしていたそうです。
朝になって電車が動き出して泊まっていた方々がお帰りになったそうで、片付けをしてから帰宅したんですって。
いい子だ。
そう思っているのは本人にはナイショ。

被害を受けた方、救出作業をしてる方、どうぞお気を付けて下さい。
私達に何が出来るか、考えながら報道に注意していたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まげりん

よかったー。
心配していたんだよ。
こういうときに率先して人助けができるって言うのはすごいね!
えらい!
それにしても無事で良かった。
by まげりん (2011-03-12 12:50) 

しーちゃん

こんな時に気負うことなく人助けができる若様、なんてすごいんでしょう。とりあえず無事でよかったですね。まだ余震があるみたいで、皆様どうぞお気をつけください。
by しーちゃん (2011-03-12 22:59) 

マアカ

しーちゃん様>
恐れ入ります。
「教会は人を助け、人に助けられる場所」を実感したそうです。
今日はこれから教会の大掃除だとか。
神父様やシスターの動きに押されてことだとは思いますが、よい経験をさせていただいたと思います。
しーちゃんさんもご無事でよかった。

by マアカ (2011-03-13 06:42) 

マアカ

まげりん>
うん、本当に帰ってくるまでは心配で心配で。
もともと「朱に交われば赤くなる」性格の子だから、神父様方が動いたら自分も動いちゃうんだと思う。
とりあえず教会は多少の被害はあるけど、なんとか無事ですって。
今日これから出かけるから、様子を見てきてもらうね。
ここでしか言えないけど、我が家には過ぎた子だと思う。
親バカ全開も昨日今日ならお目こぼししてもらえるよね?


by マアカ (2011-03-13 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰って来ない25年目の感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。