SSブログ

5月の読書メーター [読書]

マアカは堕落しました。
一ヶ月に30冊以上読んでないなんて、信じられないっ!
でも、本当に読むヒマがないんですよ。
そして、これは夏休みまで加速しつつさらに忙しくなるという・・・。
なんか、ダメダメな自分に腹が立ちます。
今はそんな時じゃないと思えば腹もくくえるんですけれどね。
そんなわけで、5月の読書メーターまとめです。


シャーロック・ホームズの経済学

シャーロック・ホームズの経済学

  • 作者: 太田 隆
  • 出版社/メーカー: 青弓社
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 単行本



シャーロック・ホームズの時代、煙草は一本いくらだった? ホームズの報酬は? 軍人の恩給暮らしのワトソン博士はいくらもらっていたの?
そんな話題で一杯です。


ちょっと江戸まで 5 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 5 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 津田 雅美
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/05/02
  • メディア: コミック



こちらは次回で最終回。
目が離せません。
もう少し続けて欲しかったかな。

それ以外は以下のようになっております。


=========================

5月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:3244ページ

華族女学校教師の見た 明治日本の内側華族女学校教師の見た 明治日本の内側
読了日:05月19日 著者:アリス ベーコン
コミック帝国ホテル 120年の最高 (ホーム社書籍扱コミックス)コミック帝国ホテル 120年の最高 (ホーム社書籍扱コミックス)
読了日:05月19日 著者:横溝 邦彦
イタリア田舎生活の愉しみ―見えてきた私らしい生き方イタリア田舎生活の愉しみ―見えてきた私らしい生き方
読了日:05月19日 著者:有元 葉子
わたしのキッチン・スタイル―いつもきれい 収納&整理・掃除のコツわたしのキッチン・スタイル―いつもきれい 収納&整理・掃除のコツ
読了日:05月19日 著者:有元 葉子
絶対見つかるおトクなマンション購入ガイド (MSムック)絶対見つかるおトクなマンション購入ガイド (MSムック)
読了日:05月19日 著者:
心がぽかぽかするニュース心がぽかぽかするニュース
読了日:05月19日 著者:
心がぽかぽかするニュース―HAPPY NEWS〈2008〉心がぽかぽかするニュース―HAPPY NEWS〈2008〉
読了日:05月19日 著者:
心がぽかぽかするニュース―HAPPY NEWS〈2007〉心がぽかぽかするニュース―HAPPY NEWS〈2007〉
読了日:05月19日 著者:
心がぽかぽかするニュース―HAPPY NEWS〈2006〉心がぽかぽかするニュース―HAPPY NEWS〈2006〉
読了日:05月19日 著者:
心がぽかぽかするニュース―HAPPY NEWS〈2009〉心がぽかぽかするニュース―HAPPY NEWS〈2009〉
読了日:05月19日 著者:
聖書を読んだサムライたち もうひとつの幕末維新史聖書を読んだサムライたち もうひとつの幕末維新史
読了日:05月16日 著者:守部喜雅
シリコンスチーマーでつくる たっぷり野菜のヘルシーレシピシリコンスチーマーでつくる たっぷり野菜のヘルシーレシピ
読了日:05月16日 著者:大瀬由生子,鈴木薫,郷知詠子,浜田陽子,信太康代
おうちでできる!ベビー&キッズの簡単ヘアカット 改訂2版おうちでできる!ベビー&キッズの簡単ヘアカット 改訂2版
読了日:05月16日 著者:マザーズホームケア
シャーロック・ホームズの経済学シャーロック・ホームズの経済学
読了日:05月11日 著者:太田 隆
有元葉子のマリネがあれば―仕込んでおいて、すぐごはん有元葉子のマリネがあれば―仕込んでおいて、すぐごはん
読了日:05月11日 著者:有元 葉子
ケルトの国のごちそうめぐり (Lands & memory)ケルトの国のごちそうめぐり (Lands & memory)
読了日:05月11日 著者:松井 ゆみ子
北欧の、おとぎばなしと雑貨たち北欧の、おとぎばなしと雑貨たち
読了日:05月11日 著者:斎藤 志乃
京都で朝・昼・夜ごはん (エイムック 1954)京都で朝・昼・夜ごはん (エイムック 1954)
読了日:05月11日 著者:
帝の至宝 3 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:05月02日 著者:仲野 えみこ
天空聖龍 9―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)天空聖龍 9―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)
読了日:05月02日 著者:山口 美由紀
ちょっと江戸まで 5 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 5 (花とゆめCOMICS)
次巻最終回・・・・気になるっ!
読了日:05月02日 著者:津田 雅美

読書メーター



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。