SSブログ

本日の成果 [おウチを買おう!]

このたび購入したおうちは、平米自体は今のお部屋と同じです。
が、収納がとっても少ないです。
そんなわけでただいま絶賛荷物整理中。


古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)

古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)

  • 作者: 古堅純子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/05/16
  • メディア: 大型本



この春お引っ越しされた方から「とっても役に立ったから、次はマアカさんに」っていただいた本です。
でも、ここに出てくるおうちは、マアカ家よりも物が少ないし、なにより本がない。

若様が初めてお友達のおうちに遊びに行ったとき、こんなことを言いました。
「ナントカくんのおうちは綺麗だったよ。でも、ご本をどこに隠しているのかなあ」
そう、マアカ家の8割は「本」で出来ています。
そんなわけで次のオウチには現在所有している本の半分だけを持って行こうと決意しました。
今日は総帥閣下が段ボール12個を売りにいきました。
でも、まだスチール本棚10個とフリーラック8個と納戸の分が手つかず。
お引っ越しまであと一ヶ月切っちゃってます。
さあ、元氣をだしてもう一頑張り!


タグ: 引っ越し
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

izunosuke

ご無沙汰してるうちに家が決まってる~
引っ越しが決まってる~
なんと決断の速いマアカさんち。

お見事のnice!です。

ちなみに本の仕分けって本好きでない人には苦労が絶対わかってもらえないんですよ。
洋服は簡単に仕分けて捨てられるのに本は・・・・ぐずぐずと悩みます…。

by izunosuke (2011-06-26 17:23) 

マアカ

izunosuke 様>
はい、あっという間の出来事でした。
そして、お引っ越しまで一ヶ月切りました。
本は・・・それなりには減るのですが、やっぱり思い切るのは難しいです。

by マアカ (2011-06-28 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。