SSブログ

わーたろ わたろ [マアカのおはなし]

なに見てわたろ 信号見てわたろ

この歌覚えてる方いらっしゃいますか?

あと

スピードマニアのケロヨンくん

とか。

今日、マアカは横断歩道を渡りました。
渡り始めは青だったんですが、真ん中あたりで信号点滅。
後1メートルってところで赤に変わってしまいました。
そしたら、目の前にいた入園前くらいの坊やが、
「いけないんだよ。赤で渡ったら危ないんだよ」
って指さしして大きな声で言いました。
思わず良いわけしたくなったけど、そこはアラフィフの余裕で
「そうだね。危なかったね。教えてくれてありがとう。おばちゃん次から気をつけるね」
ってニッコリ笑顔で言いました。
坊やは「僕はちゃんと渡るよ」っていいたそうなすてきな笑顔でしたが、横にいたお母さんから
「余計なことはいわないの!」
って怒られました。
怒っちゃダメだよ、お母さん。
いっぱいいっぱいほめてあげてね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

メタボ地蔵

子供は正直だよね。その気持ちを忘れないで、大きくなって欲しいな。

by メタボ地蔵 (2011-06-30 18:08) 

まげりん

先日、一の姫様のお友達が来たときに小学生大人気の小説を読んでいたら、「うわー、本読んでるー。うちのお母さん、読んでる暇ないよー」と言われてむっとした私はまだまだ余裕のないアラフォーです。
by まげりん (2011-07-01 08:44) 

マアカ

メタボ地蔵様>

本当にそうですね。
私たち大人もいつ小さいお子さんに見られても恥ずかしくないよう、最低限のルールは守りたいものです。
でも!
渡りはじめは本当に青だったんですよぉ!
by マアカ (2011-07-01 13:26) 

マアカ

まげりん>
読書は遊びじゃないもん!
生きていくために必要な行為だもん!

by マアカ (2011-07-01 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の成果荷造り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。