SSブログ

和田慎二さん死去~心からのお悔やみを [紙魚からきいたおはなし]


ピグマリオ (1) (MFコミックス)

ピグマリオ (1) (MFコミックス)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: コミック



デマじゃなかったです。
このあいだ「怪盗アマリリス」を一気読みしたばかりだったのに。

マアカが初めて読んだ和田慎二さんの作品は「クマさんの四季」です。


クマさんの四季

クマさんの四季

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1984
  • メディア: -



復刊されていないので、今では読むのは不可能。
「スケバン刑事」よりも好きでした。
地味だし短編だし、でもあの暖かさが和田さんの本質ではなかったかと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。
天国でもどうぞ新しい作品を書き続けて下さい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

izunosuke

え~!!??
ここへ来て初めて知りました。
あ…あの和田先生がご逝去…・・・ショック・・・・・

「スケ番刑事」「大脱走」「銀色の髪の亜里沙」「ピグマリオ」
リアルタイムで見てました。
長編連載はもとより短編読み切りも秀作の多かった先生。

マンガエッセイもとっても楽しいものが多くて人柄を感じました。
マアカさん教えていただいてありがとうございます。
実家においてある単行本に手を合わせてきます。
和田先生のご冥福をお祈りします。
by izunosuke (2011-07-08 08:05) 

マアカ

izunisuke様>
もう、びっくりですね。
まだまだ描き続けられると思っていましたのに。
少しずつ大切な思い出にさよならしなければならない年齢になりました。

by マアカ (2011-07-09 17:36) 

しーちゃん

ブログをさかのぼって読ませていただいて、驚いたのがこの記事!えーー!!ちっとも知らなかったです、和田慎二先生が亡くなられていたなんて!!私、デビュー作を今でも持ってますよ。きちんとしたストーリー構成や絵が大好きでした。
by しーちゃん (2011-09-03 14:45) 

マアカ

しーちゃん様>
デビュー作からというと、「パパ!」もお持ちですね?」
うらやましい~。
きっと今頃は天国で愛する奥様と再会されているのではと思います。
もっともっと作品を読ませて頂きたかった。
本当に悲しいです。
by マアカ (2011-09-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。