SSブログ

すごいぞ、ニッポンのおまわりさん! [日々のくらし]

おまわりさんっていうと、一番にこれを思い出しますが、


ぼくたちと駐在さんの700日戦争〈1〉(小学館文庫)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争〈1〉(小学館文庫)

  • 作者: ママチャリ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 文庫



今さっき、ほんの一時間くらい前に見た光景。
場所は築地のちと手前くらい。
ゆ~らりゆ~らり自転車をこいでいたおまわりさんが、突然のダッシュ!
マアカ家の2台くらい先の車を追跡。
もちろん車の方が早いんですが、信号二つ先で確保しましたよ、おまわりさん。

昔ね、ハリウッド映画みたいな街中カーチェイスを日本で出来ないのはなぜかって仲間うちで話したことがあって、道路事情もあるけれど、チャリンコのおまわりさんが先回りして違反切符きっちゃうからじゃないかなあって言ってたんです。

「外国映画でギャングが東京でカーチェイスはじめて~」
「歩行者がみんなで警察に通報して~」
「先回りしたチャリンコ軍団がギャング囲んで~」
「違反切符きりおわったら釈放って、逮捕しろよ~」

なんてくだらない会話を延々と続けていた若い頃。
まさかリアルで見るとは思いませんでした。

今日は都心はおまわりさんがいっぱい。
なにかあったのかな。
暑い中ご苦労様です。
いいもの見せていただきました!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タングルウッドの奇跡nice! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。