SSブログ

お引っ越しの始まりはこうだった [おウチを買おう!]

7月末に決行されたマアカ家のお引っ越し。


子連れでもらくらく!ファミリー引越しのコツ100 (コツがわかる本)

子連れでもらくらく!ファミリー引越しのコツ100 (コツがわかる本)

  • 作者: カルチャーランド
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本




まず引っ越し業者さんの選択からして暗雲立ちこめてました。

本の多さにビビりまくる営業さん数人。
ふつうここまでつっこみませんよと青ざめるお兄さんたち。
「一度相談してからご連絡します」といったまま消えてったとこ数社。

そんななか勇敢な業者さんになんとか決定したのですが、ここがねえ、ええ、まあ、それなりでした。

おまかせパックにしたのはよいのですが、すぐ使う物の段ボールのまわりを本で埋め尽くし、食器や調理道具は明後日の方向に収納し、出しておいてねとお願いしたものは収納のどこかにしまってくれたらしいです。

汗だくになりながら本を片付けて、なんかすぐ使う物を引き出したのが入居三日目。
勉強道具をしまわれた若様は、実はテスト期間中でブチ切れ。
直後に急激に気温が下がって、全員一気に体調不良。
マアカ、まっすぐ歩けなくなってダウン。

っていうのが7月末の状況でした~。

「家庭内サバイバル」編に続きます。



タグ:引っ越し
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しーちゃん

お引越しされたんですか、一家でのお引越し!!大変でしたね。私は学生時代、自分一人だけの引越しでも荷造りができず、見かねた友人が手伝ってくれましたが、部屋にあふれかえったモノを箱に詰めると思うだけでクラクラします。まだまだ暑いですしね、お体をいたわってくださいね。
by しーちゃん (2011-09-03 14:36) 

マアカ

しーちゃん様>
これで16回目の引っ越しなのですが、10年近くブランクがあったのと、悔しいですが年のせいでなかなかきつかったです。
歩けるスペースは出来たので、これからはゆっくり片付けます。
暖かい励ましありがとうございます。
by マアカ (2011-09-04 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。