SSブログ

殿のおひっこし [おウチを買おう!]

さて変化に弱い広汎性発達障害の殿。
今回のお引っ越しにあたり、事前教育もばっちりです。

本当はなんどか通って慣れたほうがよかったのですが、歩き回るのは大変なのでGoogleのストリートビューのお世話になりました。

「ここを曲がるんだよ」
「このお店でなにか買おうね」
「ここにはどんなお花が咲くのかな?」

一日一回Googleありがとう!

なんとかなるのかなあと思ったのですが、甘かった。
引っ越ししたのはいいけれど、「新しいオウチ」にはなれたけど、玄関から一歩も外に出ようとしません。
最初に外出したのは3週間後。
一ヶ月に一回の受信のため。
家族総出で引きずり出して車に乗せました。
車の中ではガタガタ震えてポロポロと涙を流し、病院では母の背中に顔を埋めてムカデ歩きで診察室へ。
「絶叫したり暴れたりしないぶん、よっぽど怖いんだねえ」
担当の先生が困ったねえとニコニコと手を振ったら、すっと肩から力が抜けました。

で、次の外出はその2週間後。
「病院に行こうね」って言うと「先生に会いに行く」と自分から外へ。
3回目の外出は始業式でした。

「殿くん、元気だった?」
と、担任の先生に言われて、やっと全身から力が抜けました。
本当に幽体離脱みたいにスッと緊張が解けたのが見えて、ああ、この子のお引っ越しは今おわったんだなあと安心しました。

殿の次のお引っ越しは、多分9年後。
それまで静かに暮らしましょう。

それでは次回「新たなる驚異」をお楽しみに。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。