SSブログ

あらたなる旅立ち [おウチを買おう!]

お引っ越しがすんで体調が戻りつつあったある日、マアカはなかよしのゆぅちゃんにお電話しました。

「おかけになったでんわばんごうはげんざいつかわれておりません」

・・・・おい・・・・。
あわててメールすると「新しい電話番号はこっち~」と返信が。
「どーしたのー! 電話繋がらないからビックリしたよー!」
「私、お引っ越ししたの。電話番号かわったのよ」
「引っ越しなんて聞いてないよ。なんで言ってくれなかったの?!」
「・・・それ、マアカさんに言ってほしくない・・・」

ええ、マアカ、ゆぅちゃんに新しい住所と電話番号を教えていませんでした。
ごめんよ、ゆぅちゃん。

ゆうちゃんはマアカの療育仲間。
数回参加した療育サークルで再会しました。
再会というのは、元々は社宅仲間なんです。
転勤転勤で、なんどか同じ社宅になっていて、たまたまお試しで参加したサークルでお互いに
「なんでここにいるの?」
とビックリ。
年代とか家族構成が似ているのと、趣味がマアカとかぶってるところが多くて仲良くなりました。

「マアカさん、忙しそうだったし、メルアド知ってるから後で連絡すればいいって思ってたのよ。でも、なんかお返事ないし(メールの設定がおかしくて送受信ができなかったんです)、具合でも悪いのかなあって遠慮してたの」
「転居はがきくらいくれたって」
「住所知らないのにどうやって出せっていうのよ。第一はがきくれないのはマアカさんも同じ~」
はい、返す言葉もございません。
「ごめんなさい~」
「よろしいのよ。それより殿くん、引っ越しのあと大変じゃなかった? うちの末っ子引きこもっちゃって」
「あ、うちも、ゆぅちゃんとこも?」
「うちは転校するから、前の学校引きずらないか心配で。でもまあ、なんとかなるんじゃないかなあ。お互いがんばろうね」
でもゆぅちゃんがいないと理由作って中目にいけない。
お気に入りの飲み屋さんとか多かったのに。
さくら祭もいけないかな。
「今度のおうちは遠くにだけどスカイツリーが見えるよ。昔ながらの飲み屋さんがいっぱいあるみたい。今度はこっちおいでよ。殿くんつれて泊まりにおいで。うちの上の子に預けて二人で飲みに行こう」
ゆぅちゃあぁぁぁぁぁんっ!
ありがとおぉぉぉぉぉぉっ!
じっさいお泊まりいけるかどうかわからないけど、その言葉だけで嬉しい!
不義理して、本当にごめんなさい!
この場を借りてお礼申し上げます。
が、ゆぅちゃんにはブログしてるの言ってないんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。