SSブログ

心機一転!~その1 [マアカのおはなし]

せっかくお家が変わったんだから、自分自身もどこか変わろう!
決意の表明として髪の毛切りました。

前にも書いたけど、マアカの髪は美容師さん泣かせです。

まず太い。
そして黒い。
見た目で判断するとゴワゴワの固い髪質ですが、実はめちゃくちゃやわらかいんです。
以前まげりんが「ずるいっ!」って言ってたなあ。
「まげりんより太くてまげりんより黒いのに、まげりんよりしなやかでやわらかいって美容師さんに言われた」って。
でもその柔らかさがめんどくさくてねー。
ついでにクセっ毛です。
それもただのクセではなくて先っぽのほうだけ内巻き。
肩の上あたりまではストレートに見えるけど、そこから先は伸ばせば伸ばすほど縦ロールになるという、ちょっとめんどくさいクセです。
伸ばしっぱなし、洗いっぱなしにしておいて、きゅっと結ぶとリアルお蝶夫人の出来上がりです。
でも、それはそれは恥ずかしいので、普段はギューギューに結んでお団子にしています。
クセっ毛ではあるけれど、濡らしてブラッシングした状態だとストレートに見えます。
前回はそれで「寝起きのハマーン状態」にされました。





今回は上記のことをスタッフさんに伝え、「ぜひとも普通の感じにして下さい」とお願いしました。
・・・ダメでした。
現在マアカの髪は「ちょっとおしゃれしたハマーン状態」です。
どういう髪型かはご想像ください。
ああ、お団子に出来るギリギリの長さは残しおいてってお願いしておいてよかった。


タグ:ハマーン
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

まげりん

結局ハマーン様からは逃れられなかったのね。

そういえば、二の姫様も三の姫様もツインテールにするお蝶夫人になるよ。
by まげりん (2011-09-09 11:44) 

マアカ

まげりん>
そーなのよー。
どーしてもハマーン状態になるのよー。
ちびまるこみたいに普通のおかっぱにはならないの。
あ、気がついたけど、最後に美容院行ったのって、3年以上前なのね。
姫御前ちゃんから「女としてありえない~」って言われちゃった。

by マアカ (2011-09-09 20:07) 

まげりん

私だって2ヶ月か3ヶ月に一度は行ってるぞー!
理容室だけどね。
by まげりん (2011-09-09 22:35) 

マアカ

まげりん>
そんなヒマもお金も腕のある美容師さんもいないんだってば。

by マアカ (2011-09-13 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。